ずっきーの国内旅行記!その他もあるよ♪

旅行やらなんやら…雑記です…

ほぼ人生初の料理!!◯◯ソース編!

最近、料理を始めました!

ずっきーです!


そんな料理初心者の私が昨日買ったのはコチラ!

何を作るのでしょうか?笑笑

f:id:knotek:20200216211333j:plain

※注意!!!

テキトーに何となくで使ってます。

やり方違うとか多々あると思いますがスルーしてください!


とりあえず人生初のみじん切りです笑

f:id:knotek:20200216214029j:plain

なんとなーく見たことある、

半分に切って、縦横に切れ目を入れて、

ザクッ!!


f:id:knotek:20200216214134j:plain

おおおお!

それっぽいぞ!!

なんか見たことあるやつだ!!!


ザクッザクッ

f:id:knotek:20200216214341j:plain

いい感じじゃない!

それをまた何となーく見たことあるやり方でさらに細かくしていきます!


完成!!

f:id:knotek:20200216214604j:plain

みじん切りです!

完全に!

誰がなんと言おうと!


もう一つの食材も準備!

f:id:knotek:20200216214838j:plain

しめじ!


玉ねぎを炒めます!

f:id:knotek:20200216215813j:plain

飴色に!



f:id:knotek:20200216215834j:plain

飴色に…?

ならないので!

きのこ入れちゃいましょう!!


f:id:knotek:20200216215910j:plain

あかん…

当たり前だけど長すぎるので切ります!

f:id:knotek:20200216215953j:plain

いい感じの大きさになりました!

ニンニク入れるタイミングを逸したのでインします!

f:id:knotek:20200216220125j:plain

ちなみに分量もなんとなくでやってます!


メインの挽き肉も入れます!

ドン!

f:id:knotek:20200216220245j:plain

こんなもんかな?


肉にも火が通りこんな感じに!

f:id:knotek:20200216220452j:plain

なんか…ベチャベチャなんだけど…

いいんですかね?


気にせずケチャップ投入ー!

あとコンソメも!

YouTubeで入れるって見たからね!笑笑

f:id:knotek:20200216220907j:plain


あとはケチャップ足したり、よくわからんけど味を整える為に塩を振って、煮詰めて完成!

f:id:knotek:20200216221040j:plain

照明だけ変えました笑笑


もうとっくにわかってると思いますが作ったのはミートソースです!!

玉ねぎを丸々1個使ったので甘さとケチャップの酸味がいい感じにマッチしていて美味しいです!

きのこの食感も良いアクセントになってます!

大成功!!


夕飯ドン!

f:id:knotek:20200216221238j:plain

きのこのミートソースパスタ完成〜♪


次の日(今日の)朝食ドン!!

f:id:knotek:20200217065828j:plain

きのこのミートソーストースト完成〜♪

最高ですね。

チーズあればもっと良かったかな。


まだまだ色々な料理に挑戦します!

テキトーに笑笑


材料

玉ねぎ…1個

しめじ…1塊

ニンニク…何となくチューくらい

挽き肉…写真くらい100g?

ケチャップ…いい感じにドボッくらい

コンソメ…1キューブ

水…少し


調理時間…30分