ずっきーの国内旅行記!その他もあるよ♪

旅行やらなんやら…雑記です…

人!多!買い食い断念!?おはらい町・おかけ横丁編

お皿洗い面倒臭い…

ずっきーです!

 

さて、伊勢・名古屋旅行第三弾は『おはらい町・おかげ横丁』編です!

内宮から程近い所にあります。

 

さぁ!色々、買い食いしてお土産も買うぞー!!

まずはおはらい町から!

f:id:knotek:20200217131648j:plain

え?

 

f:id:knotek:20200217131710j:plain

え??

 

内宮より人多いじゃん!!笑笑

買い食いはまた今度!

とりあえず歩こう!笑笑

 

上の写真に見えてる赤福の脇道もこんな感じです。

f:id:knotek:20200217131827j:plain

脇道も人で溢れてました笑笑

 

テクテクテクテク

天気が凄く良い。

歩いてるだけでも気持ちいいです。

f:id:knotek:20200217132711j:plain

人もまばらになってきましたね♪

 

f:id:knotek:20200218081115j:plain

スヌーピー茶屋なんてのもありますがさすがスヌーピー大人気なので今回は断念です…

 

f:id:knotek:20200218081223j:plain

なんか面白いもの売ってました!

『おいせさん お清め塩スプレー』1100円。

文字通りお清めスプレーらしいです笑

お土産として購入!

 

ついに念願の買い食い第一弾!!

f:id:knotek:20200218081438j:plain

豆腐庵山中の『おとうふソフト』!

寒いのでお子様サイズ170円です。

なんと原材料の55%が豆乳と豆腐なんです!

スッキリしていて美味しい♪

 

少し歩くと、おかげ横丁が見えてきます。

ちょっと寄り道♪

入口で大きな猫が出迎えてくれます。

 

f:id:knotek:20200218212345j:plain

いい感じの横丁です。

可愛いお店もたくさん!

 

f:id:knotek:20200218221106j:plain

 

f:id:knotek:20200218221143j:plain

ちょっとだけ散策し、再びおはらい町に戻ります!

 

買い食い第二弾!!

f:id:knotek:20200218221457j:plain

卵焼きっ!

お店の前で焼いてたんです。買うしかないじゃないですか?笑

メチャクチャ美味しいです!

お出汁がきいてて、フワフワで最高!

私、卵焼きは甘い派で、お出汁のものはそんなになんですがこれならいくらでも食べられます!笑笑

 

なんだかんだ1時間半くらい散策してました!今度は空いてる時に来たいなぁ。

 

次回は『猿田彦神社編』です。

1日目がまだ終わらない笑笑

気長に更新します笑笑