ずっきーの国内旅行記!その他もあるよ♪

旅行やらなんやら…雑記です…

ここまで入っていいんですか!?熱田神宮編

ずっきーです!

 

いよいよ名古屋に突入です!

名古屋といえば?

 

f:id:knotek:20200223230439j:plain

そうです!熱田神宮ですね!

 

熱田神宮はこれで3回目ですが、やはり人が多いですね。

 

年始の熱田神宮は初めてですがメチャクチャ賑やかです♪

f:id:knotek:20200223230528j:plain

お祭り!!!!!

伊勢神宮の厳かな雰囲気もいいですが、熱田神宮みたいな賑やかな雰囲気もまた良しです!

 

境内に進みましょう!

f:id:knotek:20200223230910j:plain

おお!伊勢神宮

神宮繋がりですね♪

 

f:id:knotek:20200223231005j:plain

あれ?全然前に進まない笑笑

伊勢神宮より混んでました笑笑

1時間くらい並び、無事、参拝しました。

 

おや?あれは?

f:id:knotek:20200223231150j:plain

なんとなんと1000円払えば、普段は入れない御垣内に入れるとのこと!

このタイミングしか経験できない!

行くしかないですね笑

 

f:id:knotek:20200223231359j:plain

このチケット、御垣内での参拝だけじゃなく、色々特典があるみたい♪

詳細は後ほど!

とりあえず参拝です!

 

f:id:knotek:20200223231643j:plain

この写真の解説。(興味なければ読み飛ばしてください!)

 

年始は柵の向こう側の写真に写ってるエリアしか入れません。

普段は写真手前の砂利のエリアも入れます。

この券では普段入れる砂利エリアの更に奥まで入れるんです!!

中は撮影できないので写真はありません笑

 

f:id:knotek:20200223234145j:plain

帰りにおさがりをいただけます♪

 

さて特典①

f:id:knotek:20200223234806j:plain

宝物館に割引で入れる。

いつもは平安時代のお面とか室町の刀とか展示していますが、今回は特別展。

ここ1年くらい趣味で古事記日本書紀を研究している私にヒットしました。

f:id:knotek:20200224082038j:plain

特別展の資料集も買いました!

 

特典②

f:id:knotek:20200224082527j:plain

お抹茶がいただける。

 

f:id:knotek:20200224082646j:plain

しかも写真上の方に見えるように、巫女さんがお抹茶とお菓子を1人1人に配ってくれます。

 

正直、これで1000円は破格だと思います!

もし行かれる方がいたら是非!オススメです!

 

さて名古屋駅に戻ります。

とここで友人から連絡が!

熱田神宮の近くの商店街にあるメロンパン屋さんが美味しいとのこと!

向かいます!

f:id:knotek:20200224082934j:plain

JRの駅の方にテクテク歩くと見えてきました!

 

f:id:knotek:20200224083150j:plain

『メロンパン ポポ』

焼き立てメロンパンが美味しい♪

 

名古屋駅についたらまた別の人からオススメを聞きましてお土産購入!

f:id:knotek:20200224215906j:plain

イチゴ大福です!

期間限定でみかん大福なるものもあったのでそちろも購入!

果物がジューシー過ぎで今まで食べたイチゴ大福の中で一番美味しい!

 

これにて旅行は終了です!

意外と1泊2日でも盛り沢山笑笑