ずっきーの国内旅行記!その他もあるよ♪

旅行やらなんやら…雑記です…

プルプルカクテル!?・船橋編

お久しぶりです。ずっきーです!終わりません!1つ仕事を消化すると2つ増える不思議な現象に見舞われています笑笑さてそんな忙し過ぎて自炊もできず、食料を全て冷凍した私も先日の休みに前職の後輩と飲みに行きました。初上陸!!船橋!!最初、西船橋かと…

最強の店を発見!

最近、仕事が忙しすぎる…ずっきーです!家の近くで最近のお店を見つけました!!(2月1日にこの町に引っ越してきたばかり)なんと!なんと!業務スーパー!!!こんだけ買って1500円!!このコショーと塩のガリガリするやつ欲しかったのよ♪料理が捗りそう!!…

ここまで入っていいんですか!?熱田神宮編

ずっきーです! いよいよ名古屋に突入です! 名古屋といえば? そうです!熱田神宮ですね! 熱田神宮はこれで3回目ですが、やはり人が多いですね。 年始の熱田神宮は初めてですがメチャクチャ賑やかです♪ お祭り!!!!! 伊勢神宮の厳かな雰囲気もいいです…

バターブレンドコーヒーとは!?朝ご飯2回目・世木神社編

一昨日は休日出勤でした… 振休どうしよう♪ ずっきーです! さぁ、外宮参拝も終わり参道を歩いてると気になるお店を見つけました! 『朝ご飯(2回目)・世木神社編』です! ちょっと気になりませんか?笑笑 近づいてみると バターブレンドコーヒーなるものが! …

豪華なバイキングと早朝、外宮!伊勢2日目編

ずっきーです! さぁ、やっと次の日になりました。 年始伊勢・名古屋旅行! 本日は10時伊勢発の電車で名古屋に向かいます。 今回は朝ご飯・外宮(2回目)編です。 まずは泊まったホテルのバイキングから。 いや、ビュッフェ?ブュッフェ? 年始なのでお雑煮や…

蔵で食べる味噌屋さんのラーメン!月夜見神社・夕飯編

今日は開店休業日でした! ずっきーです! さて!前回、内宮から外宮まで1時間かけて歩きました。 今回は『月夜見神社・夕飯編』です! その前に歩き疲れちゃったので外宮近くの赤福茶屋で休憩! 赤福ぜんざいです! 甘いぜんざいに付け合わせの塩昆布と梅干…

内宮から徒歩で外宮へ!猿田彦神社編

花粉きてますね。ずっきーです!今回はおはらい町から程近い、猿田彦神社について!おはらい町から外宮の方に5分ほど歩くと猿田彦神社が見えてきます。ちなみに猿田彦大神とは…メチャクチャ簡単に言いますと。今の日本を統治する為に天界から天照大御神の孫…

人!多!買い食い断念!?おはらい町・おかけ横丁編

お皿洗い面倒臭い… ずっきーです! さて、伊勢・名古屋旅行第三弾は『おはらい町・おかげ横丁』編です! 内宮から程近い所にあります。 さぁ!色々、買い食いしてお土産も買うぞー!! まずはおはらい町から! え? え?? 内宮より人多いじゃん!!笑笑 買…

ほぼ人生初の料理!!◯◯ソース編!

最近、料理を始めました!ずっきーです!そんな料理初心者の私が昨日買ったのはコチラ!何を作るのでしょうか?笑笑※注意!!!テキトーに何となくで使ってます。やり方違うとか多々あると思いますがスルーしてください!とりあえず人生初のみじん切りです笑…

人・人・人の伊勢神宮!内宮編

写真の縦横の直し方わかりません!ずっきーです!昨日は脱線しましたが、伊勢神宮・内宮編です。外宮から内宮には結構、離れておりまして歩くと1時間くらいかかります!バスorタクシーorレンタサイクル移動がいいみたい。バスがメチャクチャ混んでるので私は…

10年ぶりの歯医者さん

写真もないけど…ずっきーです。自慢じゃないですが、口内環境だけは最強らしく、虫歯なんて人生でしたことないんです!歯医者さんだって行った記憶がないくらい。ところが…先週から奥歯が欠けたみたい…とりあえず10年ぶり?の歯医者さんへ!ドキドキです。ま…

大洗磯前神社の次の日、伊勢神宮に!外宮編

ずっきーです! 1月1日に大洗磯前神社に行きました! が! 実は2日、3日で伊勢〜名古屋旅行を計画していました! 今年は日本を駆け回る年になりそうですね。 ベタですが富士山から。 三が日の富士山なのできっとご利益があるでしょう笑 名古屋まで1時間半。 …

グリーンのシューズ!何と合わせよう?

ついに!ついに!! 現段階で3名の方がブログに来てくれました!!! ありがとうございます! ずっきーです。 実は8日~11日まで有給を取りつつ、東京の実家に帰省しておりました。 実家あるあるですが特にやることもないので買い物に。 新しいマフラーと…

海の中に鳥居⁉︎茨城・新磯前神社に初詣!

花粉症…クシャミし過ぎて頭痛い… ずっきーです。 12月31日東京。 件の友人「初詣行きたくね?」 ずっきー『明治神宮?いいよ』 件の友人「茨城」 ずっきー『いばらき…』 1月1日9時 件の友人「迎えに来た!」 ずっきー『oh…』 車に押し込まれ、3時間。 茨城県…

自己紹介

水中グルグルケーノートです。 ベタですが私についてです。 東京生まれ東京育ちのもやしっ子! 虫、特にクモが大嫌い! アラサーで一昨年、7年間付き合った彼女に振られました! 原因は太り過ぎ… ヤバい時は100キロありました… そりゃ、振られるわなぁ笑笑 …

水圧で空を飛ぶ!フライボードin外房

初めまして! ケーノートです。 冬なのに海の記事からスタートしますよ♪ ある日の飲みで… 友人「そういえば空飛びたくない?』 ケー『スカイダイビング?無理だわぁ』 友人「水圧で」 というちょっと前のCMみたいなやり取りの後、千葉の外房へ。 めっちゃく…