ずっきーの国内旅行記!その他もあるよ♪

旅行やらなんやら…雑記です…

豪華なバイキングと早朝、外宮!伊勢2日目編

ずっきーです!

 

さぁ、やっと次の日になりました。

年始伊勢・名古屋旅行!

本日は10時伊勢発の電車で名古屋に向かいます。

今回は朝ご飯・外宮(2回目)編です。

 

まずは泊まったホテルのバイキングから。

いや、ビュッフェ?ブュッフェ?

 

f:id:knotek:20200221224919j:plain

年始なのでお雑煮やお節料理もありました♪

 

f:id:knotek:20200221224950j:plain

さらにさらにご当地のミルクや卵、海苔、伊勢うどんも用意されており、とても豪勢な朝ご飯でした!

太っちゃう笑笑

 

さてお腹も膨れたので早朝外宮参拝です!

さすがに空いてるでしょう!

 

f:id:knotek:20200221225053j:plain

やっぱり!参道ガラガラです。

 

f:id:knotek:20200221225147j:plain

神社も人が少ないですね♪

 

f:id:knotek:20200221225236j:plain

朝の空気が澄んでいて神社をより神秘的な雰囲気にしています。

f:id:knotek:20200221225333j:plain

参拝完了♪

 

外宮には別宮があるのです。

f:id:knotek:20200221225449j:plain

こちらも参拝します。

 

f:id:knotek:20200221225737j:plain

この長い階段を登った先にも。

f:id:knotek:20200221225825j:plain

キチンと参拝しました。

 

最後の最後に朝日がいい感じに差し込んでいる写真をパシャリ!

f:id:knotek:20200221225906j:plain

 

さて一旦、ホテルに戻りますか!

おや、あの脇道のお店は何だろう?

 

次回、朝ご飯2回目!?編です!

よろしくどうぞ!