ずっきーの国内旅行記!その他もあるよ♪

旅行やらなんやら…雑記です…

10年ぶりの歯医者さん

写真もないけど…

ずっきーです。


自慢じゃないですが、口内環境だけは最強らしく、虫歯なんて人生でしたことないんです!

歯医者さんだって行った記憶がないくらい。


ところが…


先週から奥歯が欠けたみたい…


とりあえず10年ぶり?の歯医者さんへ!


ドキドキです。


まずは診察。

やっぱ歯科助手さんっていいですね笑笑


口の中をいろいろ見られ、ここでまさかのレントゲン。

歯医者さんでレントゲン撮るなんて思いませんでした!


結果

歯医者さん「深めの虫歯ですね。」

ずっきー『マジか』

歯医者さん「あと1週間遅かったら神経まで達して、神経抜いて洗浄しなきゃでしたよ。この針金みたいなやつで。HAHAHA!」

ずっきー『マジか…』


良かった…セーフ…


ついでに歯石も取ってもらいました!


歯医者さんありがとうございました!

麻酔のせいでうがいする時に水、吹き出してすいませんでした。


ところであの歯を削るドリルに舌が当たったらどうなるんですかね。